デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2015年09月06日

基板発注

いつものElecrowに、基板製造依頼を出しました。今回は、DSmeister機能試作機がメインです。

ケースの設計もほぼ完了し(スマイラー様ご協力ありがとうございます)、基板製造してハンダ付けした後の現物合わせで問題なければケースの加工依頼を出すという形にしています。ケースの加工賃が今のところのネックです。生産数が少ないので、どうしてもイニシャル費用の影響で1個あたりが大幅に割高になりがちです。

MesiterR1f.png

基板サイズが大きくなった(140×90mm)ので基板製造費用も従来の2倍になってしまって、ちょっと困ったなあという形です。

パワー回路がまずは正常に動くか、ケースがちゃんとピッタリはまるかなど、懸念事項だらけなのでじっくり時間を掛けて解決していこうと思います。

基板が来るまでに、すぐ動かせるようにソフトをゴリゴリと書いていきます。
posted by yaasan at 06:32 | Comment(0) | 鉄道模型