デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2015年10月05日

ぬっきいさんと協力体制

先日、ワンコインデコーダで著名なぬっきいさんと、いつも協力していただいているスマイラーさんとお会いしまして、デコーダ開発の情報交換や、現在開発中のDSmainR5のケースの構造打ち合わせをしました。

ぬっきいさんのデコーダはPICベースで安価で非常に小型なので、お互いにもっとDCCが普及するように技術も交流を進めて盛り上げていこうということとなりました。プログラムの書き換えが今のところネックということなので、スマイルライターをPICライターにしてもっと簡単にPICベースのデコーダの書き換えができないか検討を進めていくことになりました。
また、ぬっきぃさんの構想も教えていただき、当方が得意なソフトウェア技術を組み合わせて面白いものを作っていく方向で協力体制を構築することになりました。

また、DSmainR5のケースは、設計もほぼ完了し、タカチに見積もりをお願いしているところです。機械図面が大の苦手な私では到底出来ない作業で、スマイラーさんの全面協力のおかげです。

ぬっきいさんさんのWebページ
posted by yaasan at 08:26 | Comment(0) | 鉄道模型