デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2015年10月07日

Elecrowに基板発注

いつものごとく、Elecrowに基板発注をかけました。

・DSmainR5 量産試作版
・スマイルデコーダR4 BackEMF回路追加&幅を0.5mm縮小
・ミント缶コントローラ基板 ←特定顧客向け
・DSmainR5用 Wifiオプション基板(フリスクケースに入るぴったりサイズ)

■スマイルデコーダR4について

今回のスマイルデコーダR4は、気前よく、スマイルデコーダ開発に貢献して頂いている方に無償でご提供します。枚数は、均等割の形で、たぶん1名あたり4枚くらいになると思います。ものすごい勢いでスケッチを開発しているフジガヤさんクラスは倍の枚数でもOKですが。

こちらからお声がけしますが、スマイルデコーダを購入されたことのある方であればお申し出があればお分けします。

なお基板のみの頒布となります。また、動作チェックというかBackEMF対応スケッチが当方で作成できてないので、BackEMF動作は未確認となりますのでご承知おきください。

■DSmainR5 量産試作機について

販売はまだまだ先で、10月中にソフトを一定レベルまで完成させる予定です。その後、開発協力者さんを中心に、デバッグを掛けてもらう形を考えてます。協力者さんには安価な価格で買取をしてもらう形を考えてます。量産機が出来ましたら、ファームウェア書き換えの部品を必要に応じて送付して、量産機と同等の機能にアップデートして貰う形を考えてます。

今回、大きな目玉の一つである本体前面に有機ELの1インチディスプレイの搭載を予定してますが、部品の入荷が大幅に遅れていて開発が停止状態になってます。ちょっと困っております。

DSmainR5の販売開始目標は年末頃を考えてますが、チューニングやデバッグ状況次第では遅れることもあると思いますので今しばらくお待ち頂ければ幸いです。
posted by yaasan at 06:30 | Comment(0) | 鉄道模型