デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2017年03月21日

研修所卒業

(注:模型の話はありません)
今日は副業をサボって、若手社員が通っていた研修所の卒業式に行ってきました。入社から無事にここまで成長したという事で、秘書ともども号泣してしまいました。

紆余曲折あり、研修所に入所したときは、会話がちゃんとできない状態で、研修所の仲間たちと溶け込むのに時間がかかっていたのを覚えています。今では、すっかり仲良くなって楽しい毎日を過ごしてきたようですが、あっという間で、出会いがあれば別れもあるということで、卒業式となりました。

graduate0321.jpg

卒業証書をもらった後に、一人ひとりが将来の夢を一言言っていた時に、若手社員は「特急の運転手になりたい」と言ってました。私は、同じくらいの時にはバキュームカーの運転手(今ではほとんど走ってないですね・・・)になりたいとか言っていたような気がします。何になるかは、私のように、いろいろ経験して学んでいって軌道修正もあるとは思いますが、今後が楽しみです。

来月からは、とても長いですがあっという間の学生生活になるということで、友人をたくさん作って勉強もポイントをつかんで学んでもらって、スキルアップしていってもらいたいと思います。

当社からの若手社員への卒業記念品は、KATO 10-1259 東京メトロ 有楽町線・副都心線 10000系 基本セットです。若手社員はNゲージが好きで、線路&ミント缶でいつもアナログ車両を遊んでいるので、贈呈いたしました。
posted by yaasan at 14:59 | Comment(1) | 日記