デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2017年03月22日

3/25(土)-26(日) 鉄道模型芸術祭 NGPブースで出展します

今週末の3月25日(土)と26日(日)は、池袋の芸術劇場で開催される鉄道模型芸術祭のNarrowGaugePartyのメンバーとしてブースを出展します。場所は、アトリエウェスト(地下1階)となります。

アメリカンナローの精巧で雄大なレイアウトをDSmainR5で制御された自動運転車両が走り抜けます。(写真は昨年のもの)。当社のDCCサーボポイントデコーダを使用してDCC制御された腕木式信号機も見ものですよ!

Geijyutu2015_2.jpg

Geijyutu2015_1.jpg

お時間のある方は、ぜひともいらしてください。なお、入場料500円(中学生以上)が別途かかりますので、予めご了承下さい。

なお、KATOのホビセンフェスティバル0326が3月26日と被っております。今回、当方としてはホビセンの方には出展しておりませんが、最寄りの西落合一丁目バス停から池袋までは関東バスでハシゴできますので、模型ユーザーの方はぜひとも池袋にもお立ち寄りください。
posted by yaasan at 08:22 | Comment(0) | 鉄道模型

ZXBM5210 パブリック実験向け頒布

ZXBM5210が、BD6231(というかBD6220)のピンコンパチとして問題ないことが分かりましたので、既存ユーザー向けに、頒布を行って公開実験していきたいと思います。

・当ブログ ZXBM5210評価結果
・Nuckyさん ZXBM5210評価結果
・TwayDCCさん (評価準備中)

模型市での大頒布祭りに向けて先行して100pcsを手配しました。先行してデコーダを壊すことに躊躇しないパワーユーザー向けに頒布いたします。

・当方の100pcsの入手原価で頒布します(1pcs=92円)※BD6231は秋月で180円なので半額相当
・送料は82円(定型内郵便にて発送)
・ワンコインデコーダまたはスマイルデコーダを組み立てたことがあるユーザー限定
・万が一、ICに故障があってもサポートができません。
・実験結果は、Desktop StationフォーラムかWebでレポートしていただくことをお願いします(ちゃんと動いたなど)

必要個数、住所を管理人までメールにて連絡ください。支払い方法は、銀行振込、またはPaypalで受け付けます。

この実験結果で、より精度を上げて、実用に問題がないことを確認していきたいです。鉄道模型市では、モータドライバを92円よりもさらに安い価格で提供します。なお、どうしても来れない遠隔地(関東甲信越以外)の方向けには、救済策を考えます。
posted by yaasan at 07:56 | Comment(0) | 工作