2017年06月03日

今年の夏のイベント

今年の夏はメイカーフェアも出さないので、DCCfestが終わったら展示側ではなく観客側として、参加する状況です。今年の7月はちょっと忙しくなりそうで、夏の準備は何もできないので。

6/17 DCCfest2017 (DCC電子工作連合)

※7月中はイベント参加なし。

8/5-6 鉄道模型コンテスト(遊びに行くだけ)
8/18-20 JAM2017 (遊びに行くだけ。だが、隠し玉を出すかもしれない。出さないかもしれない。)
8/26 DCC運転会 in ホビセン(エルムDCC交流会, 遊びに行くだけ)

他に面白いイベントがあれば教えていただけると幸いです。毎週土日、遊び歩いていたら秘書から怒られそうなので、平日イベントはなるべく平日に行くようにしようと思ってます(JAMしかないけど)。
posted by yaasan at 21:05 | Comment(0) | 鉄道模型

オンラインガーバービューア EasyEDA

Seeedstudioのオンラインのガーバービューアが良いというので調べたところ、EasyEDAというところのシステムを使っているとのことで、遊んでみました。

EasyEDA1.png

使い方は簡単です。ElecrowやSeeedstuioのFusionPCBに、ZIPで固めてアップロードするファイルをそのまま指定するだけです。特に登録などもいりません。

で、いろいろ基板のファイルを上げてみました。

・ミント缶
EasyEDA_DSmint.png

・DSone (製造中の最新版R3)
EasyEDA_DSoneR3.png

EasyEDA_DSoneR3B.png

・DSmainR5.1
EasyEDA_DSmainR5.1AB.png

EasyEDA_DSmainR5.1A.png

良い感じの雰囲気で画像生成してくれるので、便利ですね。
posted by yaasan at 06:37 | Comment(0) | 工作