2017年07月13日

千葉出張予定

土曜日は調査旅行で千葉に出張してきます。

今回は、休日おでかけパスを使うことにしました。以前のホリデーパスですね。なんか使いにくくなったような気もしますが。

子供に大人気で、若手社員が運転手になりたいという成田エクスプレス E259に乗り(HOのプラ模型が出たら即買いですね・・・)、そのあとは五井まで移動し、小湊鉄道でディーゼル車のサウンドを超高音質で録音しつつ確認する予定です。

そのあとは木更津で、ピーナッツを買いつつ食事を取り、千葉に移動してチーバくんのタオルを若手社員の秘書候補のために購入し、千葉都市モノレールで千葉みなとまで、宙吊りを体験し、京葉線の快速で東京に戻るというルートです。

成田エクスプレス、小湊鉄道、千葉都市モノレールが今回の出張のポイントになると思います。

なかなかハードですが、仕事なので仕方ありません。がんばって調査して来ようと思います。
posted by yaasan at 19:44 | Comment(0) | 日記

鉄道模型ジオラマ

明日、鉄道博物館の鉄道模型ジオラマがオープンするようです。ニュースの映像や写真からはDCCなのかアナログなのか?ですが、いろいろギミックが盛りだくさんみたいですね。

・時事 鉄道博物館、ジオラマ全面刷新=文化ギャラリー、高級レストランも新設
・ジョルダン 鉄道博物館のジオラマがリニューアル 14日から公開

前に行ったときはガラス張りで見えにくく、残念だったのでガラス張りも無くなって見やすくなって良いですね。最初は混雑すると思うので、落ち着いたらそのうち見に行こうと思います。
posted by yaasan at 08:21 | Comment(0) | 鉄道模型