デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2017年08月26日

闘病のためのメモ#3

血液検査の結果は、昨日時点でBlastが2%で、ステロイドがよく効いています。

狙い通りに経過をたどっているので、今日から予定通り、本格的に抗がん剤治療が始まります。およそ4週間かけて、白血病細胞を消す作業です。顕微鏡や機械での検査で白血病細胞が検出できなくなるレベル(ただし体の中から消え去っていない)を目指していく形です。これからが一番の山場です。

この最初が全て順調にオールクリアすれば、完治を期待できます。

-----------------------------

非科学的なことを信じるのは大嫌いなのですが、自分の子供がこうして白血病になってしまうとなると、何か私が今までに間違った行動をしていて、それを戒めるようなことを暗に示しているのではないかと考えてしまいます。

それが「日本でのDCC・鉄道模型の普及活動に私が関わる事」ということなのかどうか分かりませんが・・・。

とりあえずは、看病最優先なのでそちらですが、治って余裕が出てきたときには今後のことは考えていこうと思いますが、今まで通り、と言う事は難しそうです。
posted by yaasan at 08:20 | Comment(1) | ALL