デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2017年10月12日

3Wayポイントを作ってみた2

前回の続きです。

ポイントがゆっくり動くのを見て気を良くしたやあさんは、調子に乗って今度はレールを汚してみた。
家にあった、油性塗料(茶色)を使用。いつ買ったかはよく覚えていない。

3WayTurnout12.jpg

ピカピカのレールが茶色に汚れて、妙にリアルになって、さらに気が大きくなってしまった。塗料が乾いた後、知り合いにもらったバラストをレールの上に一気にぶちまけてみた。

3WayTurnout11.jpg

筆で、丁寧にバラストを散らばせていき、以下のように完成した。水と木工ボンドと中性洗剤を混ぜた定着剤をスポイトで丁寧に定着させたのだ。1時間がかかってしまったようだ。

3WayTurnout10.jpg

乾いたら、バラストを汚し、レールの上面をこすって塗料をはがせば完成である。まだバラストが乾いてないので、また後日。
posted by yaasan at 20:52 | Comment(0) | 鉄道模型