デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2017年12月17日

LIFEBOOK UH90/B1相当を買った

マイクロソフトのSurfaceLaptopとかなり悩みましたが、富士通のLIFEBOOK FMV UH90/B1にしました。

USBはよく使うことや、デザインはイマイチだが、中身がしっかり作られているだろうと勝手に判断して、富士通にしました。エントリー機種にありがちな、台湾のODMにぶん投げて作っている機種じゃないはずですし。
あと、最軽量の13.3インチノートですがバッテリ二倍増強(25Wh→50Wh)が1400円だったので、重さは900gのようです。十分軽いですね。x250はバッテリを二倍に増強しても5時間持たないどうしようもないスペックだったので、富士通には期待しているところです。

今回は富士通のオンラインストアで買いました。年末セールなのか、30%引きだったので、19万円が13万円弱でした。

私のノートPC遍歴は、最初はEPSONのPC98互換の486の中古ノート、東芝リブレットL2、VAIO X、MacBookAir2010、ThinkPad x250です。

富士通のパソコンは今まで買ってませんが、仕事ではずっと使っているので、個人的な感想としては、至って普通で、良いところもないですが悪いところもない、全く面白みのないビジネスPCというイメージです。

UHシリーズは、モバイル用としては申し分がない重さで、気になる点としては、アウトレット品だったせいか、メモリを4GBから8GBに増強できなかった事くらいでしょうか。

年末には届くはずなので、なんとか不便な生活は一週間ちょっとだけで済みそうです。
posted by yaasan at 15:19 | Comment(2) | ガジェッド