デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2017年12月26日

英文のリーフレットを作ってみた

海外で、ArduinoベースのDCCデコーダの紹介PDFなどがあるのですが、既存のArduino Pro miniとかをベースにしていて、スマイルデコーダなどの初期の頃のレベルの内容(2015年初頭)ばかりです。

もうちょっと、日本のオープンソース・オープンハードを駆使した先進的なDCC Decoder, Command Stationの取り組みについてアピールしていく必要があるかと思い、英文でリーフレットを作ってみました。海外の方に受けそうで、全世界探しても唯一無二の、ワンコインデコーダ、MP3デコーダ、ミント缶の3点に絞りました。

DCCEA2017_Leaflet.jpg

Leaflet of DCC Open hardware project(PDF)

実のところ、Desktop Stationの機器だけは、もともとの性格上(メルクリンMS2のハック機器Railuinoがスタート、現在はMZI NET SHOPさんに移管)、海外にだいぶ輸出しているので、ユーザーは全世界にいますが、連合内のDCCデコーダの海外発信に関する取り組みについては抜けているところがありました。国内もアナログユーザーが支配的な状況なので、デジタル・DCCを盛り上げないといけないですが、すでに普及の進んだ海外に向けても、非常に強力で唯一無二のDCC電子工作連合の成果物を積極的にアピールしていきたいと思ってます。
posted by yaasan at 18:58 | Comment(0) | 鉄道模型