デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2018年02月24日

FlashAirアプリ r0h

FlashAirのアプリをアップデートしました。

DSshieldFlashAir_r0h.zip

DSshieldFlashAir_r0h2.zip

※r0hはArduinoスケッチにバグがあったため、r0h2に変更済みです。

□変更点

・MM2モードで、最高速度を設定すると止まるバグを修正
・車両切り替え機能で、ファンクション状態、進行方向、スピードを保持するようにした
・マウスでメーターを操作できないバグを修正

□古いiPad等向け

0.95e10以前のWebアプリは、jQuery v1.11.4を使用しています。FlashAirのアプリは、過去のjQueryはいくつかバグを持っているので、最新版に変更してます。

「古いiPadで動かないのは困る!」というご指摘もありますが、個人的には自分でごにょごにょしてくれればたぶん動くのですが、どなたも気づいてくれないので、やっておきました。バグ満載の旧バージョンjQueryなので、ちゃんと動くか分からないので、トラブってもサポートは難しいと言うことをご理解ください。

SD_WLAN(Old_iPad).zip

ようは、jsファイルを全部、古いものに上書きすれ良いです。FlashAirアプリの場合は、cフォルダ以下を全部、上記の旧jQuery版で上書きしてもらえばよいです。
posted by yaasan at 20:20 | Comment(0) | 鉄道模型

DesktopStationの体制変更

DesktopsStationは、有限会社 三喜オートサービスの一部となりました。
トップページに記載させていただいております。

三喜オートサービスは義父が経営する整備工場で、将来的には私の電子機器・模型事業で統合・引き継ぎます。なお、電話番号も記載してますが、整備工場の電話番号なので、模型の問い合わせを頂いても一切対応できません。

なお、模型では無く、自動車の車検やオイル交換、車の点検・修理などは、事前にTELで問い合わせを頂ければ、個人様でも喜んで対応可能です(※私は整備士資格がありませんので基本的にいません。数ヶ月に1日程度は整備データPCの保守作業でいることもありますが)。

変な事業形態になりますが、個人事業からステップアップとして、スタートを切らせていただきます。今後とも、よろしくお願いします。

なお、模型のオーダーやサポート体制は今までと全く変わりません。
posted by yaasan at 16:55 | Comment(3) | 鉄道模型