デジタル鉄道模型フォーラムのご案内:
DCCやメルクリンなどのデジタル鉄道模型を楽しむ方が集まって、様々な話題でコミュニケーションできる場です。ぜひご登録ください!登録・利用は無料です。

2018年04月01日

DCC電子工作連合のイメージキャラクターが誕生します!

今日は4月1日ですね。

さて、DCC電子工作連合DesktopStationでは、新たに2018年度から、イメージキャラクターを導入します。

deco_shadow.png

私自身、今も昔もオタクなのですが、ヲタク風な鉄道っぽいイメージにはしたくなかったので、普通の女子高生という事をテーマに絵師さんと話をしながらデザインさせていただきました。

ストーリーとしては、「普通の女子高生が、ひょんなことからSATOの鉄道模型コンクールのDCC部門に応募することになったドタバタのラブコメ」ということで、コミック化して行こうと企画中です。

マジメにDCCのコマンドステーションやデコーダ作れよ!という声もあると思いますが、この時代、若者を無理やり、DCCや電子工作に引き込むにはコミック化が一番重要であると、思っております。

また、某鉄道模型コンテストの映画も動いているということで、やはり映画化の前にはコミック化が大事だろうと思ってます。
posted by yaasan at 06:21 | Comment(0) | 鉄道模型