デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2018年06月20日

海外販売の強化を行います

国内販売の伸びはほんの少しずつ増えていますが、なかなか厳しい状況です。そこで、海外販売にも力を入れるべく、今まで国内優先でおろそかになっていた以下の部分の改善します。

・英語ページのブラシアップ → 6/21 AM実施
・英語説明書・ユーザーマニュアルの拡充
・機器価格をユーロに統一(6/20 実施済)
・英語チラシの作成

DSshield, DSair, DSblueboxの海外販売強化を行って、売上の増強を図っていきます。以前は、売上の半分が海外だったのですが、ここ2〜3年は日本国内を優先していたこともあり、海外比率は10%未満になってました。

まあ、海外に力を入れないと行けないほど、国内販売が伸びなくなってきているというジレンマでもあるわけですが・・・。

恥ずかしいことに、海外のユーザーからたまに「え、ハイテク国家の日本がアナログだけなんて、まさか!ウソ!」と言われてしまってます。なぜ、日本がアナログ鉄道模型にひたすら固執しているんでしょうか。やっぱり国内シェアの半分を占めるT社と、DCCをネガティブにしてしまった黒船のD社の2つの悪影響が大きいのでしょうか。
posted by yaasan at 21:48 | Comment(0) | 鉄道模型