デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2018年11月26日

房総半島に行ってきた

若手社員の友達に会いに、房総半島へ1泊で旅行に行ってきました。
私も何度か病院で会った子で、共に危ない状況からカムバックして元気になった戦友のような間柄です。

毎度のことながら、あえて東京湾フェリーで行きました。三連休だったせいか、かなりフェリーも混んでました。事前に、この後行く鴨シーとフェリーがセットの非常に安価な割引チケットを買いました。普通に別々に買うよりも3000円くらいお得。追加人数分も割引適用でした。

航海中はアクアラインにぶつからないか不安でしたが、そんなことはありませんでした。

chiba_kamo1.jpg

chiba_kamo2.jpg

若手社員の友人とは、鴨シーで待ち合わせです。

chiba_kamo3.jpg

30年前に見たときより、シャチのショーがずっとグレードアップしており、海水のかけ方が半端ないですね。一番後ろの席でもヤバいくらい、水しぶきが来てました。冗談抜きで、ポンチョあってもヤバいです。一番後ろでも濡れている人が居ましたよ。

chiba_kamo4.jpg

某ホテルに一泊し、次の日は小湊鐵道の駅で記念撮影。のどかで良いですね。駅で何か売っていれば買おうと思いましたが、無人駅なので何も買えず。

chiba_kamo5.jpg

chiba_kamo6.jpg
posted by yaasan at 07:32 | Comment(5) | 日記

DSair2 量産基板写真

以前は、チャレンジャー向けの量産試作で製造しましたが、特に問題が無いため、今回は大幅に枚数を増やして量産版として製造をしております。

Elecrowから、量産確認の写真が来たので、掲載させて頂きます。

DSair2_pcb_production2_1.jpg

DSair2_pcb_production2_2.jpg

到着後、全数検査(ショートテスト、部品の実装ミス確認)してから、キット品を頒布させて頂きます。まずは予約の皆様にお配りしてからとなります。

ファームウェアは、徐々に機能強化していく事になりますので、正式版という位置づけが難しいのですが、12/1以降は、テスト版という枠組みなしで、DCC上級者向けとしてリリースさせていただく形にさせていただきたいです。
posted by yaasan at 07:03 | Comment(0) | 鉄道模型