デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2019年02月18日

オープンサウンドデータの書込み店を追加

オープンサウンドデータの書込み店を追加しました。

GゲージやOナローが中心のWeb模型店(HOもありますが)、MODELS SHIMAさんです!
私もGゲージ関連の購入で、いつもお世話になっております。

オープンサウンドデータの書込みサービスを了承していただきました!準備に少々時間が掛かるとのことで、でき次第、またご案内させていただきます!

続々と増える、オープンサウンドデータの書込みサービス提供の模型店。LokProgrammerが無くても、模型屋さんに相談しながら、高クオリティな鉄道模型で遊べます。輸入は怖い方、手取り足取り教えてもらいたい方は、模型屋さんの力を借りて(模型もデコーダ、その模型屋さんからもちろん買って!)、ステップアップしていただければと思います。

DesktopStationは、国内のDCCに力をいれる小さな鉄道模型店をオープンサウンドデータで応援します!YやJなど、大手の量販店と真っ向から値段で戦うことは無理なのは当たり前。量販店では絶対に出来ない、きめ細やかなDCC対応、ディテール&クオリティアップのテクニック、デコーダ装着、デコーダチューニングサービス等で、差別化していただきたいです。

量販店で売っている日本型の鉄道模型は、模型メーカーがやる気ゼロな以上、ただ走るだけのプラスチックのオモチャです。これを大人が楽しむ模型にグレードアップ(DCCに限らず)していけるのは、自力で何でもできる一部の技術のある人か、模型店のサポートを受けてステップアップしていく人だけだと思います。

■一応補足

・オープンサウンドデータへの登録、維持費用は永年無償です。
・DesktopStationの商品を売らないといけない等の契約は一切ありませんし、こちらからお願いすることはありません(当方は直接販売専門です。小売店・卸しは一切介しません。)
・オープンサウンドデータのバグ報告などはWelcomeですが、使い方やサポートの依頼は承っておりません。模型店で解決していただきたいです。ただしデジタル鉄道模型フォーラムにおいて個人名で質問することはOKです。
・オープンサウンドデータを無償でやることに、直接的なメリットはDesktopStationにありませんが、結果としてDCC人口が増やせるのであれば、巡り巡ってメリットがあるという方針の下、実施しております。
posted by yaasan at 08:23 | Comment(0) | 鉄道模型