ちょっとやりたいことがあり、DSair2にRailcomのカットアウト機能(=Railcom通信を有効にする機能)を実装しました。

どうもロングアドレスの場合がうまく読み取れていないですが、ショートアドレスの場合は問題なく読めるようになってます。
確認したデコーダ: ZIMOのサウンドデコーダ(型番不明)、LokPilot、LokSound5、D&Hのデコーダ
ロングアドレスが表示されない原因(LRC120が対応しているのかどうかもよくわからない)がわかれば、次はRailcom Detector兼S88在線検出器を作りたいと思います。実はこれがRailcomをいじりたい目的でした。
DSair2の中にRailcomDetectorを入れる気は無いです。あくまでも在線検出器用として使いたい。DSmainR6も、RailcomDetectorを入れるつもりはありません。ウチのコマンドステーション販売は、出荷台数桁違いに低く、開発販売は、ほぼボランティア活動みたいなものなので、とてもでは無いですが、そんなコストを上乗せできないです。DCCユーザー数が100倍になったとき、入れることができると思います。
posted by yaasan at 22:56
|
Comment(3)
|
鉄道模型