2019年09月21日

オオアリクイを見に行った

ウチの動物好き社員が、オオアリクイを見に行きたいというので、何故か江戸川区自然動物園に行ってきた。

東京メトロでは、24時間券が600円というトンデモナイサービスをしているので、これを使って、今日は都内をあちこち動くことにしました。たぶん、都営地下鉄の時期限定ですが爆安なワンコインなワンデーパスに対抗してるんだと思いますが。

動物園は西葛西駅から徒歩なので、東京メトロ東西線を使った。

edogawa_1.jpg

お昼だったので、西葛西のうどんやさんで御飯です。天ぷらは旨かった。ただ、めんつゆにもっと改善が必要と思います。

edogawa_2.jpg

edogawa_3.jpg

目的地には歩いて10分ほどで到着。以下の写真は駅側の出入り口ではなく、正門側です。

edogawa_4.jpg

お目当てのアリクイを見ました。ココ、かなり狭いのに、幅広くそれなりに珍しい動物がいて、結構スゴい動物園。一体どうなっているのか???しかも入場無料。

edogawa_5.jpg

工事中で展示中止と書いてあるのに、プレーリードッグが勝手に出ていた。

edogawa_6.jpg

レッサーパンダはハシゴをちゃんと上り下りしていました。

edogawa_7.jpg

この後、都内某所の宝飾店の集中するところに行って、SWEET10ということで、光り輝く炭素を載せたPtなリングを私のポケットマネーから購入し(東武8000系を買った代償)、上野でお気に入りのキムチ屋さんでカクテキとナムルを買った後、何故か渋谷に移動し、副都心線に乗って、帰社しました。

edogawa_8.jpg
posted by yaasan at 18:50 | Comment(0) | 鉄道模型

DCC自動運転マニュアル r2b版

DSair2Education Platformを中心にした自動運転マニュアル(PDF)のr2b版をアップロードしました。

DCC自動運転マニュアル r2b版(PDF)

DSair2だけで楽しめるビジュアルプログラミングによる自動運転に、ぜひともチャレンジして下さい!
デモンストレーションは過去記事を見ると良いです!



posted by yaasan at 08:07 | Comment(0) | 鉄道模型