デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・DesktopStationの商品やDCC部品は DesktopStationShopからどうぞ。

2019年11月17日

スタンプラリーしてきた&大月遠征

若手社員が、中央線スタンプラリーで130周年記念のE233模型に応募したいというので、スタンプラリーに行ってきました。

20駅をひたすら降りるという苦行をするということで、普通にやったらお金が吹っ飛ぶので、ホリデーパス(Suicaに記入できるタイプ)を使って、新宿から高尾駅まで、ひたすら降りて押しまくりました。

JREStamp_1.jpg

新宿駅で、209系と同じ仕様のりんかい線車両を目の前で送りつつ・・・。

JREStamp_2.jpg

ひたすらスタンプ列に並び・・・。

JREStamp_3.jpg

なんとか高尾駅までやってきました。

JREStamp_4.jpg

JREStamp_5.jpg

時間もあるので、ホリデーパスの元を取るために(全駅で降りてるので元は取ってますが・・・)、大月まで行くことに。

JREStamp_6.jpg

さすがに帰りは疲れるので、E353のサウンド収録も兼ねて、えきねっと予約でかいじの特急券を購入し乗車。なお、E353のサウンドはE233ベースで作りたいのですが、HOプラは存在しないので、なんとも・・・という状況です。

JREStamp_9.jpg

ということで、大月から八王子駅まで、特急かいじでワープしました。ちなみに八王子は、スタンプラリーのゴールです。最後のスタンプを押して・・・。

JREStamp_7.jpg

ゴールの係の人にコンプリートということで拍手されて、帰宅の途につきました。ピンバッジの貰える5個だけ押す人が多かったですね・・・。

JREStamp_8.jpg

今日の成果:
・E353 電子警笛
・E353 車内アナウンス
・大月駅アナウンス

E353_sounddata_20191117.zip (過去に収録した分も含みます)

実はあんまり時間が無く、211系の音はあんまり録れなかったです。とほほ。

E353は、発車のブレーキ緩解、停車時のブレーキ音など、まだまだ足りないのが多いです。少しずつ集めていこうと思います。
posted by yaasan at 17:39 | Comment(0) | 鉄道模型