デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・DesktopStationの商品やDCC部品は DesktopStation部品頒布からどうぞ。 ・DCC同人誌 PDFを無料で公開中!

2020年02月16日

エクスペリメンタルサウンドデータ JR西日本 223系2000番台

まったく仕上がっていませんが、とりあえず、実験的にデータを作りました。納得いくレベルでは無いですが、まずは出すだけ出してみよう、ということで出しております。皆さんと一緒にデータをブラシアップして、質を高めていくという試みです。

走行音は、ともんさまのデータを使用しております。データの利用許可を頂き、御礼を申し上げます。

JRW223_1.jpg

仕上がっていないという意味は、今のところ不足している音があるということです。無い音は以下の通りです。

・警笛(F2) が無い(機関車向けや特急向けAW-2は提供頂いているものが・・・)
・ブレーキ緩解音、緩め音

また、以下のチューニングで追い込めてません。

・ブレーキ時間の調整(特に中〜高速から停車まで)
・惰行音の音量とタイミングの調整

実験版データのダウンロード:
JRW223_rev1.zip

製作協力:
かわけい様、ともん一刻様、MB様
posted by yaasan at 09:20 | Comment(0) | 鉄道模型