デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2015年06月20日

半田付けしてみた

とりあえず、届いた基板を半田付けして一通り動作するのは確認。
開発依頼のスマイルコネクターつきデコーダーボードも絶好調でした。書き込みが楽で便利なことを実感。ただし、書き込みの際にボードをUNOにしないとうまくいかないようである。またブートローダーを最初に一発入れるのも忘れずに(ヒューズビットを書き換えるだけのために使う)

DSdecU_1.jpg

DSdecU_2.jpg

見るとへんなボードが追加されているのに気づかれると思いますが、筐体に取り付け用のパネルも作ってみました。最初のロットでは基板はおまけでお付けしますが、必要な部品は別途お買い求めください(有償)

DSmainR4_2.jpg

DSmainR4_1.jpg

DSmainR4の説明書ページ(随時更新)
posted by yaasan at 06:58 | Comment(0) | 鉄道模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。