デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2015年08月29日

DSmeister(仮)の設計状況

プレミアム機のDSmeisterの状況は以下の様な感じです。

回路設計、アートワークは完了して、筐体設計を行ってます。今日、ケース(PF15-5-10D)が届くので、実物に合わせて調整するつもりです。

MesiterR1.png

MesiterR2.png

筐体の設計は初めてなので、色々と教えてもらいながら進めております。

このケースでは、前後のパネル2枚だけを変えれば良いようにしたので、加工費用を抑えられるのではと期待してますが、それでも10個生産くらいだと、非常に割高と思われます・・・。100個くらいだと、割安になってくるはずなので、現状の規模では非常に辛いですね。

タカチのケースですが、タカチの加工サービスが良いのか(タカチが加工は下請けに流しているなら割高になるはず)、それともサードパーティの加工屋さんに頼むのがいいのか、ノウハウが無いので分かりません・・・。
posted by yaasan at 09:13 | Comment(0) | ガジェッド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。