デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2015年09月11日

ウェザリングマスターを買った

ウェザリングというものをやってみたく、良い塗料か何か無いか調べていたところ、タミヤのウェザリングマスターというものがウェザリング入門にはちょうどいいと書いてあったので、試しに買ってみました。価格は、うちの息子からオモチャ屋と思われているヨドバシカメラで483円でした。安いですね。

超初心者ですが、ネットで見つけた汚れたICE2の写真を見ながら見よう見まねで赤錆を付けて汚してみました。

weathering1.jpg

超初心者にしては、まあ、微妙な出来ですが個人的には少しは良いかなと自画自賛しております。

購入したのは、ウェザリングマスター Bセットです。黒墨、スノー、赤錆の三種類の塗料が入ってます。

weathering2.jpg

付属のスポンジ&ブラシのスポンジの方に固形の塗料を塗りつけて、汚したいところに塗る感じだそうです。

weathering3.jpg

weathering4.jpg

まだまだ勉強が足りないので、ネットでいろいろと見ながら学んでいきたいと思います。
posted by yaasan at 20:26 | Comment(0) | 鉄道模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。