デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2015年10月28日

DCC/MM2シールドの小規模改版

DCC/MM2シールドは長らく改版しておりませんでしたが、在庫があと少々になりましたので、改版を予定しております。

DCCMM2_R4D.png

リビジョンはR4Dとなり、部品点数の削減(ダイオードの削除)と、シリアル通信ピンの削除を行います。軽微なコストダウンが主で、機能拡張は特にありません。材料費は下がりますが、もともとかなり価格を下げていたこともあり、価格は変わりません。

技術的には枯れ切った基板ですが、競合品が皆無で、Arduino用にピッタリということもあってかニーズもそれなりにあって、特に国外への出荷が主になってます。DCC/MM2シールドは、貴重な開発費を得るための大事なハードウェアなので、今後も販売は継続してまいります。
posted by yaasan at 19:48 | Comment(0) | 鉄道模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。