デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2015年12月02日

OLEDの品質が保てないので、ディスプレイ変更

中国からOLEDの部品を輸入しているのですが、一定品質のものの入手が非常に困難になってます。動作がおかしかったり、ピン配置がずれていたりと、入手安定性にかけており、このままではDSmainR5の供給体制に問題が生じる恐れが高いです。残念ですが、OLEDのサポートは断念することに致します。

非常に高い勉強代でした。画面の情報量を増やせると期待していたのですが、チャレンジは大失敗でした。DCS50Kは余裕で買えるお金が無駄に吹っ飛びました。設計変更を行うので、頒布はズレこむ予定です。

変更先は、元の秋月で売っているI2C液晶にします。このままだと使いにくいのと、完成品モジュールは700円と高いので、専用基板を起こしたいと思います。
posted by yaasan at 21:16 | Comment(0) | 鉄道模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。