デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2015年12月21日

CVのOPSモード対応

ぬっきぃさんのデコーダは、OPSとPagedモードしか対応していないのですが、Desktop StationのハードはDirectモードしかサポートしてません。

さすがに技術連携しているのにCVが書けないのでは、ちょっと問題があると思いました。Pagedモードはサポートする気は全く無いのですが、OPSはそんなに難しくなさそうなのでサポートを考えております。

仕組みも理解できましたので、実装を進めたいと思います。
OPSモードでは、読み込みについてはサポート対象外とします。機関車が停止中で1両のみなら、動作しそうですが、複数になるとセンサ回路をRailcomなどに対応させていないこともあり、どうにもならないので書き込みに割り切ります。

posted by yaasan at 20:38 | Comment(0) | 鉄道模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。