デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2015年12月23日

MS2接続キット 価格改定予定

今年の収支を計算したところ、DSmainR5の開発に年間収入の30%を使い込んだ事が分かり、愕然としている状況です。もともと余裕がない中、開発費が嵩んで、実質超大赤字で今年の年末決算が確定しております。副業のお金には手を付けない予定が副業の冬ナスに豪快に手を付けることになり、来年はきちんと収入計画を立てないと撤退は不可避という事は分かりました。マンパワー分を含め利益を出すのはもっと先のステージで良いと思ってますが、さすがにこの段階でマンパワー0円で大赤字はまずすぎます。

ということで、手間の割に安すぎたMS2接続キットの価格をMS2と同価格の89.99EUR相当額、12000円に1/1より変更します。既に予約済みの方は旧価格にて年明けでも提供予定です。
ミント缶後継機については設計は進めますが、部品調達や製造の費用については、DSmainR5が捌けたら企画を進めようと思います。

DSmainR5も100台が一年で売れる計算の販売価格なので、1月の予約を除く売り上げ結果で価格は見直しをかける予定です。DCC/MM2 shieldは、戦略的に先日の改定のままでこのままで進める予定です。

持続可能な形で進めたく、ご協力をよろしくお願いいたします。
また、きちんと売り上げを確保するべく、展示会、営業活動も進めたいと思います。

posted by yaasan at 10:34 | Comment(1) | 鉄道模型
この記事へのコメント
定番で売り上げをキープしつつ開発費を確保していかないとですね。
あと原価率が、すごくいい商品とか^_^

そいや、カートcgiとか導入しないのですか?
Posted by あやのすけ at 2015年12月23日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。