デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2017年03月05日

今日の夕飯

今夜は、秘書と若手社員は都内のオフィスに一泊出張でいないので、一人で夜食を作ることになりました。
一人だけだと、どうしてもダラダラになってしまって、仕事がはかどりません。16時ですが、日曜なので1人ディナーにすることにしました。

ローストポーク(70℃で保温温度管理して昼に製造)と昨日、動物園の帰りの野菜直売で買ったサニーレタスとトマト、昨日の夜に仕込んだモツ煮風汁を、今夜の夕飯にしました。

dinner20170305.jpg

料理は、DCC機器を作る事に対して、材料とレシピが違うだけで同じです。模型も楽しいですが、ぜひとも料理も楽しいのでチャレンジして頂ければと思います。特に、肉系は温度プロファイルが難しいのでやりがいがあります。内部温度を70℃くらいでキープさせるのがポイントでしょうか。
posted by yaasan at 16:08 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。