デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2017年05月15日

デコーダ出力ボードの妄想

最近、妄想族が夜な夜な出現して、みなさんにモヤモヤを引き起こしているようなので、私も仲間入りしてみました。

妄想を絵にしてみたのが以下の落書きです。
線路への配線を、ねじ止め端子台に取り付けて、デコーダを上からぶっ刺して、出力をねじ止め端子台に送るという、どこかで見たようなものです。はい、MZI NET SHOPさんのパクリです。申し訳ございません。

DSdecExpander_AW_1.png

違うのは、2点だけです。@カスケードできるように出口にも端子を置いているのと、ANMRA8ピンを用意しているところです。あとついでに、LEDもつけて光らせています。

何に使うかというと、前に書いたアナログ車両の自動運転用のデコーダ台です。デコーダを気軽に差し込んで使えるようにするには、MZI NET SHOPさんの作ったメルクリンMポイント用のポイントデコーダ台を見て、コレだ!とパクリを決意しました。

妄想なので、基板を起こすにはMZI NET SHOPさんの許可が必要なので、妄想で終わるかもしれません。
posted by yaasan at 19:35 | Comment(2) | 鉄道模型
この記事へのコメント
Posted by あやのすけ at 2017年05月16日 22:10
NMRA8ピンだと、細ピン用になりますね。
Posted by Yaasan at 2017年05月17日 05:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。