デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2017年10月24日

新たな道への挑戦 その3

ジークジオン!

まともに調べずに、モビルスーツを動かすと言ったのは良いですが、いろいろなモデラーの方からアドバイスをいただき、大変恐縮です。鉄道模型のモデラーの皆様は、ガンプラも模型としてきちんと楽しんでいることが分かって嬉しい限りです。

本ブログも、DCC&ガンプラメインで頑張っていこうと思います。

とりあえず、サクッと足だけ組み上げました。関節がゴム系樹脂ではめ込むのと、きちんと可動できるようしてあり、本当によくできてますね。

ZAKU3.jpg

とりあえず、HOスケールの貨車とOスケールのザクで、スケールが合ってないです。このような場合はOスケールの貨車を持ってきて、ザクと比較すべきでした。弊社の品ぞろえが悪く、申し訳ないです。

素組みしただけだと、なんかテカテカしてかっこ悪いので、墨入れした後、ちょっと汚してクリアの艶消しスプレーを吹く感じになりますかね。前に作ったポイントのデモ機にも艶消しを吹きたいのでちょうどいいです。
posted by yaasan at 18:32 | Comment(0) | 工作
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。