2017年11月06日

EOS 80Dを購入

前から欲しかった、値下げ気味だったCanon EOS 80Dを買いました。昇進試験、自己採点では不合格なので、これから転職活動(or 会社設立)を始めるにあたって、ちゃんと次の会社には事業貢献できるようにがんばろう!という自分へのご褒美です。

KISS x4とEOS 80Dの比較(iPadで撮影。酷い画質・・・。):
EOS80D_1.jpg

KISS x4さんは、2010年に購入して、7年経過でした。うちの若手社員が入社する直前に購入したものでした。本当にお疲れさまでした。KISS x4さんは、若手社員のおもちゃ行きとなります。まあ、まだ動いてますし・・・。

私はキヤノン信者(赤色教)なので、カメラはキヤノンのみ購入します。黄色教の方には申し訳ございません。

今回からはレンズフード も付けました。EOS 80Dは、さすがに大きさが違いますね〜。価格も3倍くらい違います。KISSは、女性向けのコンセプトなので、私が使うにはちょっと恥ずかしかった感じです。これでようやく、スタートラインに立った感じです。いつかはフルサイズ、ですね。

EOS80D_2.jpg

今回買ったEOS 80Dは、従来と同じ同じAPS-Cサイズですが、個人的にはレンズが良いものに変わるのと、DualPixelの位相差AFによって、動画記録時のAFのウルサイ動作が無くなるのがメリットです。ほんと、これにはいつも困ってました。

その他、いろいろ大幅に進化していると思うので、いろいろいじり倒していこうと思います。
posted by yaasan at 18:07 | Comment(0) | ガジェッド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。