2017年12月05日

知り合いの他社の課長さんが・・・

何年も前から委員会で知り合いのとある電機メーカーの課長さんが、気づいたら役員になっていました。本当にびっくりです。私も尊敬する非常に技術力がある、上場している中堅の電機メーカーです。

「おれは課長になりたくなくて、ずっと拒否してたんだよね!やあさんの会社にあまり良く思っていない気持ちもわかるよ!」と昨年に飲んだときに気さくに話してくれたのが懐かしいです。最新技術、ITには惜しみなくマンパワーや教育費を投入しているという話も聞いて、羨ましいなあなんて思ってました。

課長から、数年で役員なんて、大出世も凄いところです。あっという間に、その会社の技術のナンバーワンになってしまったのですから、すごい人だったんだなあと今更ながら思いました。

対して、私の今の状況は・・・。昇進試験結果は年末に発表という話を聞くので、正月の酒をまずくするのか、美味しくするのか。
posted by yaasan at 22:11 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。