デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2017年12月24日

子供がインフルエンザにかかってしまった

入院中の子供が、インフルエンザB型にかかってしまいました。

金曜から外泊で家に戻ってきていたのですが、今朝、様子がおかしいので熱を測ったら38.5℃でした。本当は夕方に戻る予定が、朝一で外泊から戻る羽目になりました。

血液検査は特に問題なしということで、インフルが濃厚ということで検査したら、みごとにかかってました。

今は子供の病気が病気なので、一応、医師の勧めもあり、先月、二回、予防接種してもらったのですが、全く効果なしです。インフルエンザワクチン、お金をドブに捨てるようなものですね。

私も秘書も特に症状がないので、家以外でもらうしかないはずです。どうも医師と話したところ、病棟内でパンデミックな状況のようで、結構感染が広まっていたようで、そこでもらった可能性があるとのことです。

金曜からずっと一緒だったので、つまり、私も数日は怪しい状況が続きます。今年の2月にウンザリしたばかりなのに…。なお、潜伏期間は2日とのことなので、火曜までに発熱がなければセーフっぽいです。

ワクチンは気休め、意味なしとみなさんも考えていただき、うがい、手洗い、マスクが最善の対策になると思います。
posted by yaasan at 17:10 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
私のところも、長女がインフル中でそのまま冬休みに突入です。
予防接種はしてませんでした・・・
私は予防接種受けていますが、かかっても重症化しない程度に思っています。
おだいじにです。
(まだ、予防接種用ワクチン不足ですよね・・・)
Posted by あやのすけ at 2017年12月24日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。