2018年01月22日

ミニジオラマの製作 その0

今日明日は大雪ですね。不要不急の外出は控えましょうとのことですが、昼間の会社は、不要不急の出張も強制するどうしようもない会社です。今日は、関西地方に日帰り出張です。マジであり得ません。帰ってこれなかったら、さくっと現地で宿に泊まって、会社に宿泊出張費でニッコリ請求しようと思います。

さて、DSシールドの拡販のために、Nゲージのミニジオラマを作ってます。センサーを三カ所に置いて、HOナローの猫屋線の貨物でも自動運転で走らせようと思ってます。センサーは、ギャップ式ではなく、光か磁石かその辺で考え中です。

ダイソーの400円の安い額縁にコルクシートを切って貼って、フレキシブルレールを敷き詰めました。

MiniJeo1.jpg

線路は、選択式だったのですが、中身を開けたくなかったので、外側のレールに直接半田付けして配線して、非選択式相当にしました。

MiniJeo2.jpg

次は、フィーダとセンサーの設置、DSシールド置き場の準備をしていこうと思います。その後は、バラストを撒いて、ジオラマ作りをしていきます。
posted by yaasan at 08:01 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。