2018年03月29日

ツールワゴンを組み立ててみた

開発室の整理のために、アストロプロダクツの、ツールワゴン3段 引き出し付を組み立てました。税抜き9800円でした。どう見てもうちの本社用(自動車整備工場)に使えそうですが、電機屋の視点で使ってみることにしました。

当然ながら、未組み立てなので、自分で組み立てていきます。全部鉄なので、とても重いですが、ホームセンターでよく売ってる軟弱な○イリスオーヤマの樹脂ワゴンとは雲泥の違いがあります。

astro_wagon1.jpg

プロ向けなのか、付属品によくあるしょぼい工具などは一切ありませんので、自分で一通り工具類を持ってないと組み立てすら出来ません。ラチェットレンチがあると、楽々です。まあ、こんなブログを見ている人は、こういったごく普通の工具類は100%お持ちと思いますが・・・。

astro_wagon2.jpg

astro_wagon3.jpg

astro_wagon4.jpg

astro_wagon5.jpg

かなりゴツく作ってあり、ワゴンの重さは20kgあります。まさにプロ用という感じです。弊社の開発室で、活躍してくれることは間違いなさそうです。

弊社の開発室は、倉庫も兼ねており、大変なことになっているので、このワゴンの導入と不要品の処分で、環境改善を図って参ります。

一番上は、半田付け用机を兼用して、2段目によく使う部品と工具、3段目にオシロ類などを置いてます。後日、電源タップをワゴン内に搭載して、電気配線を行う予定です。

astro_wagon6.jpg
posted by yaasan at 18:21 | Comment(3) | 工作
この記事へのコメント
頑丈そう!!!
ラチェットレンチは使わんので持っていませんw

そいや洗面所の蛇口を外すためのレンチはみんな持っていますよねw
https://product.rakuten.co.jp/product/-/f4fc2ee03edcbeb863cf06be038a9561/?scid=s_kwa_pla_flo

Posted by あやのすけ at 2018年03月29日 22:12
150キロ積み4輪式の搬送カートを愛用しています。5インチ電車の搬送に利用しています。丈夫です。
Posted by Y1213 at 2018年03月31日 12:14
ワゴンによく使う工具や部品、DCCの治具を置いたことで、とても使い勝手が良くなりました。
頑丈なものが一番良いですね。
Posted by Yaasan at 2018年04月01日 08:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。