デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・DesktopStationの商品やDCC部品は DesktopStation部品頒布からどうぞ。 ・DCC同人誌 PDFを無料で公開中!

2018年04月21日

DSairのケースを変えてみた

Aliexpressで、面白いケースが有ったので、買ってみました。一個4USD弱でした。たまに2.5USDくらいで売ってるときもあるようです。

日本だと、アマゾンで500円弱(送料別)で売ってますね。

uno_case1.jpg

このケース、すごくしっかりしていてレゴの部品が乗っかるので、いろいろ遊べるのですが、大きな欠点があり、USB端子のところの出っ張りがあるため、そのままではフィーダコネクタが付けられません。

uno_case2.jpg

そこで、彫刻刀を使って切り落としました。私はこういう加工が下手くそですが、皆さんはきれいにカットできると思います。数千円で売っているホットナイフなどがあると、簡単に切り落とせると思います。

uno_case4.jpg

ということで、DSairの標準ケースからグレードアップしてみるのもありじゃないでしょうか。

uno_case3.jpg

なお、DC/DCコンバータの頭が当たって困ってる方は、どれくらいあたっているか分かりませんが、このレゴタイプのケースは少し高さが高いので、入るかもしれません。
posted by yaasan at 06:52 | Comment(0) | 鉄道模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。