デジタル鉄道模型フォーラムのご案内:
DCCやメルクリンなどのデジタル鉄道模型を楽しむ方が集まって、様々な話題でコミュニケーションできる場です。ぜひご登録ください!登録・利用は無料です。

2018年06月08日

DSair 5th基板到着!

DSair 5th基板(部品実装済み)がElecrowから到着しました。GW明けに依頼をかけ、ようやく到着しました。

今回は、Elecrowの社内の?部品実装機の入れ替えで、立ち上げに手間取ったのが遅れの原因とのことです。まあ、そんなことはこういう中華サービスではよくあるので、広い心で待つのが当然です。遅いからと言ってクレームなどしてはいけません!ちなみに私は「なんか遅いけどどうしたの?大丈夫?」と心配するメールをしましたが。

到着してすぐに動作チェックも終わり、まあ、そんなに変更点も無いので特に問題なしです。今回は50pcsを製造しましたので、数ヶ月は在庫は持つと思います。

前回の基板との比較です。

DSair_5th_1.jpg

エキスパートキットは以下のような部品構成です。前回よりも、3点の部品が半田付け済になって、作業がだいぶ楽になっています。

DSair_5th_2.jpg

DSairエキスパートキットは、DesktopStationShopで7800円(FlashAir含まず)。好評販売中です。完成品もあります。
posted by yaasan at 20:17 | Comment(0) | 鉄道模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。