デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2018年11月26日

房総半島に行ってきた

若手社員の友達に会いに、房総半島へ1泊で旅行に行ってきました。
私も何度か病院で会った子で、共に危ない状況からカムバックして元気になった戦友のような間柄です。

毎度のことながら、あえて東京湾フェリーで行きました。三連休だったせいか、かなりフェリーも混んでました。事前に、この後行く鴨シーとフェリーがセットの非常に安価な割引チケットを買いました。普通に別々に買うよりも3000円くらいお得。追加人数分も割引適用でした。

航海中はアクアラインにぶつからないか不安でしたが、そんなことはありませんでした。

chiba_kamo1.jpg

chiba_kamo2.jpg

若手社員の友人とは、鴨シーで待ち合わせです。

chiba_kamo3.jpg

30年前に見たときより、シャチのショーがずっとグレードアップしており、海水のかけ方が半端ないですね。一番後ろの席でもヤバいくらい、水しぶきが来てました。冗談抜きで、ポンチョあってもヤバいです。一番後ろでも濡れている人が居ましたよ。

chiba_kamo4.jpg

某ホテルに一泊し、次の日は小湊鐵道の駅で記念撮影。のどかで良いですね。駅で何か売っていれば買おうと思いましたが、無人駅なので何も買えず。

chiba_kamo5.jpg

chiba_kamo6.jpg
posted by yaasan at 07:32 | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
ようこそ、私のバイト先へ!
丁度30年前には、その下のレストランでアルバイトしてましたよ。
夏場はともかく、冬でもぶっ掛けられましたか!!容赦無しですね。


Posted by スマイラー at 2018年11月26日 10:55
若手社員さん、お元気そうで何よりです。
Posted by k-waka at 2018年11月26日 12:44
こんにちは
お子さん、元気そうで安心しました。寒くなっていきます。ご自愛のほど。
Posted by ひろせ at 2018年11月26日 20:23
数年前に家族で行ったときは、シャチがご機嫌斜めでショーが中止になり、残念だった思い出があります。シャチだけじゃないので、他は楽しめた気がしますが。
Posted by fujigaya2 at 2018年11月26日 22:50
みなさま、コメントありがとうございます。
Posted by Yaasan at 2018年11月28日 07:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。