デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2019年01月21日

RMMODEL 3月号買うべし

RM MODELS 2019年3月号のP144に、KATO HO クモハ12に、ESU LokSoundV4を装着する解説記事がP144に出ています。執筆は、kuma氏です。

RMMODELS_283.jpg

非常に丁寧に写真と一緒に、加工手順、コツ、必要な材料が紹介されています。クモハ12以外にも、DCCデコーダを搭載するときのコツとして、非常に勉強になる内容になっています。やはり、デコーダが丸見えというのは、なるべく避けないといけない、ということを改めて感じた次第です。また、ディテールのコツもちゃんと書いてあって、私は目から鱗です。

DCCをやっている人、興味ある人、なんか気になる人は、ぜひとも買って頂きたいです。大きな価値が6ページに詰まってます。

この記事の、メインテーマである吊りかけサウンドは、kuma氏とデータ作成者のMB氏の協力で、当サイトにて無償で公開しております。

Youtubeのビデオなどは、本日未明の記事を参照下さい。
posted by yaasan at 18:56 | Comment(0) | 鉄道模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。