デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2019年03月12日

USBスロットル rev.D作成中

USBスロットルの基板改版に着手しています。

協力者全員、年度末進行で対応不可ということなので、協力者の協力を断念し、全て自前設計でそのまま製品化に突っ走ることとしました。

USBJK_10.png

変更点:
・ボタンを3個増やした
・幅を2mmに拡大
専用アクリル板ケース基板も製造する
・スペーサー固定位置を変更。四隅にした。

これで、初期量産に入ります。オープンソース、オープンハードで、改良版やクローンなど、自由に開発頂けるようにするつもりです。

最初は上級者向け頒布にして、価格は未定ですが、安価にしたいと思います。3000円くらい?

■追記

アクリル板の加工図面の作成方法が分からず(どのCADも意味不明すぎる・・・)、基板をアクリル板代わりにすることにしました。基板の方が実はアクリル加工より安いという・・・。

USBJK_11.png

数個作って問題無ければ、チャレンジャーの方に材料費(計算中ですが2000円以下になります)で頒布して、フィードバックをもらっていきたいと思います。
posted by yaasan at 08:51 | Comment(0) | 鉄道模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。