デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2019年10月12日

オープンサウンドデータ 阪急8300系 Rev.C

オープンサウンドデータに怒濤のサウンドデータ追加の嵐(台風も来てますが)です。

E233を公開し、阪急8300系も公開し、東武8000系サウンドも告知しましたし、今月だけで3つ公開です。

今まで、データが不足していて公開できなかった、阪急8300系サウンドデータです!かわけい様がリリースした京王1000系の東洋GTO VVVFと類似の走行音と言うことで、メトロノーム様と共同で作成しておりましたが、今回、K様の協力でデータが整ったため、公開に至りました。ご協力、感謝します。

hankyu8300_1.jpg



■動画

私は阪急8300系の車両は持ってませんので(涙)、E231総武線をそのまんま使って、動作チェックしておりました。E231に見えますが、阪急の車両と思って聞いて下さい。



■ダウンロード

オープンサウンドデータのページへどうぞ

------------------------------

まだ仕掛かり中のデータ:
・京成3700系の新規作成
・京急600形のアップデート(特にアナウンス系とブロア削除など)
・E233のアップデート(走り出しの音の撮り直し他)
posted by yaasan at 09:59 | Comment(1) | 鉄道模型
この記事へのコメント
Lokprogrammerを用意したので、キハ40に書き込みました。

車体を分解せずに書き換えできるので、新たなオープンサウンド
を体験できました。
Posted by KAKKA at 2019年10月14日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。