デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2019年11月03日

緊急サイン会への参加を回避

今日、伊豆への研修旅行・出張の帰宅中に、緊急サイン会への参加を回避することができたので報告させていただきます。

まず、灰色のクラウンが走っています。なんか怪しい・・・。

patrol1103_1.jpg

追い越し車線に移動していきました。もうすぐ料金所。

patrol1103_2.jpg

料金所の手前でサイン会場を発見!怖いなあ、気を付けようと決めて、運転しておりました。

patrol1103_3.jpg

クラウンでノロノロな怪しい車がいます。追い越しのために横を通り過ぎます。じっくり見ると、なんか運転手さん、白いものを被っているような・・・。

patrol1103_4.jpg

なんか前のバンパーのところが赤く光っている!すぐに左車線に移動してアクセルから足を離してしまいました!右車線の車も気づいてブレーキ踏んでます!

patrol1103_5.jpg

この後の車は気づかなかったようで、そのまま走り去っていきます・・・。

patrol1103_6.jpg

怪しい車が追いかけていきます!

patrol1103_6b.jpg

数分のんびり走りました。そのあと、なんか下り坂の後の上り坂の停車スペースで赤色灯が点灯しているのが遠めに見えます。まさか・・・・。

patrol1103_7.jpg

先ほど、私や覆面パトカーを追い越したSUVが、サイン会に参加中でした。合掌。

patrol1103_8.jpg

厚木道路は、70km/hの速度制限なのに、4車線で、さらに坂道が非常に多く、下り坂ではスピードが出しやすいです。速度狂の方々はどんどん捕まって構わないのですが、善良なドライバーは、うっかりと速度を超過しないように気を付けて運転していただければと思います。
posted by yaasan at 19:28 | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
ここ特に連休中とか午前中から稼ぎどきという感じでやっている有名な場所です。毎回犠牲者を見かけます。過去に一度サイン会に参加した事があります(笑)その時は観光バスを抜いて速度91kmでやられました。
Posted by JR浜松 at 2019年11月03日 21:57
有名なスポットなんですか!素人狙いで怖いですね。
閾値も低めと言うことで、今度通るときは要注意で行きたいと思います。
Posted by yaasan at 2019年11月03日 22:51
オダアツはいつも、朝から夜中まで、サイン会、恐喝をやっていますね。
側道もネズミや覆面、パンダもいます。(40km制限)
湾岸側道、主に羽田近くもクリーム色のマークといろんな色のクラウンは特に要注意です!
Posted by イノウエ at 2019年11月07日 05:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。