デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2019年11月30日

オープンサウンドデータ E233, E231, 209系をアップデート

オープンサウンドデータで、DesktopStationが開発している、E233, E231, 209系をアップデートしていました。

E231_3.jpg

変更点としては、サウンドの再収録によるブラシアップです。E231は宇都宮線で再収録しております。209系とE233は中央線で再収録を実施しました。なお、209系のサウンドのアップデートでは、Salam様に協力をいただいております。ありがとうございます。

今日からは、相鉄線と埼京線の相互乗り入れという事で、E233を派生させて相鉄線の12000系を作りたいところです。相鉄線ユーザーには収録をお願いしようと思います。たぶん、アナウンスとドア開閉音、警笛などを差し替えればいいだけかなとは思ってますが。

まもなく12月、オープンサウンドデータをまだまだ加速させていくためにも、サウンド収録など、皆様の協力がなければデータの拡充はあり得ません。ぜひともご協力をお願い致します。
posted by yaasan at 08:39 | Comment(0) | 鉄道模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。