デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2019年11月30日

金沢動物園に行ってきた

今日は、若手社員の入社9年間(入社日は今日じゃないけど)を記念して、京急に乗って金沢動物園に行ってきました。

まず最初に、今日開業して、今まで来なかった車両が来るということで、ちょっと遠回りして新宿に向かいました。すごい人の数!!

kanazawazoo_1.jpg

みんな新宿駅に相鉄の12000系がいるということで、写真撮りまくってます。

kanazawazoo_2.jpg

我々一行は、品川の京急に行かねばならないので、大崎駅で下車し撮影しました。ここは競争はそれほど高くなかったです。

kanazawazoo_3.jpg

カーブを120km/hで飛ばす京急の快特を当然のごとく先頭車で堪能しました。子供大集合ですごかったです。窓が低いので、子供も見やすくて人気なんだと思います。そして、金沢文庫駅に着きました。

kanazawazoo_4.jpg

京急バスに乗って、金沢動物園の最寄りのバス停へ。意外と交通機関が少ないんですね。

kanazawazoo_5.jpg

kanazawazoo_6.jpg

入場すると、トンネルなのですが、動物園らしからぬ、なんかテーマパーク的な感じ。千葉ディ〇ニーランドのような雰囲気でした。

kanazawazoo_7.jpg

カピバラさんや、コアラさんなど見つつ・・・・。山2つ分を使って動物園にしているので、歩き回るだけでも結構高低差があります。園内の設計はズーラシアに似てました。ただ、ズーラシアのほうが動物や施設はずっと充実してますね。まあ、わかったうえでの訪問ですが。

kanazawazoo_8.jpg

kanazawazoo_9.jpg

「横浜中華街で豚まん食べたい」という無茶ぶりの要求があり、横浜駅に快特で戻ってみなとみらい線で元町・中華街駅へ。

kanazawazoo_10.jpg

とあるお店で豚まんをGETし、食べて帰社いたしました。まあ、豚まんはやっぱり551が一番いいですよね。横浜中華街で豚まん食べて、551の凄さを感じるという・・・。

kanazawazoo_11.jpg

今回、相鉄12000系、京急600形など、少しだけ収録できたので、オープンサウンドデータのアップデートで反映していきたいと思います。
posted by yaasan at 18:34 | Comment(0) | 鉄道模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。