2020年03月01日

お知らせ&DCC同人誌のWeb公開開始&2020年春号をリリース

コロナウイルスなどの影響で、各種イベントが中止などになっており、今後の見通しも付かない状況になっています。

また、コロナウイルスとタイミングが重なりましたが、3年前に起きた家族の病気が先週、再発が判明し、先日、手術を行いました。90%が治ると言われて、そこを信じて治療を3年も続けて、ようやく終わった矢先だけに、絶望感は凄まじいものがあります。再発となったため、数年を超える治療と経過観察が必要となり、前回以上に年単位の長期間にわたって活動に制約を受けることとなりました。

デジタル鉄道模型をガンガン引っ張る、という勢いで全世界の最新技術を惜しみなく投入して取り組んで参りました。この取り組みは、もはや諦めるしか無い段階となってしまいました。今まで期待してきた皆様には、大変申し訳ありません。つきましては、これから1年をかけて事業を縮小し、サラリーマンエンジニアに戻り、皆様と同じ趣味レベルに抑えて、今後、細々と趣味として部品頒布を希望者に行う体制にして参りたいと考えております。

事業縮小のみで、DesktopStation自体は終了しませんので、この点はご安心ください。DesktopStationShop改め、DesktopStation部品頒布は3月中旬再開を考えています。受注しても発送物の大きさや内容によって納期は1〜2週間となりますので、予めご了承ください。また商品数も、大幅に見直しを行うため、在庫が無くなり次第、終了する商品がかなりあります。

以上、いろいろと大きな話をさせていただきましたが、DCC同人誌を冊子で印刷して頒布するという余裕も資金も確保できませんので、Web頒布という形で、公開することとなりました。短期間にも関わらず、協力して頂いた執筆者の皆様には感謝を申し上げます。

DCC同人誌頒布ページ



なお、オープンサウンドデータについては、Web頒布という形のため、特に運営の手間はございませんので、今後も継続して活動しますが、事業縮小化に伴い、ペースは大幅に落とすこととなります。この点については、有志のデータ提供に期待します。
posted by yaasan at 11:57 | Comment(4) | 鉄道模型
この記事へのコメント
こんにちは。
ご家族様の病気が一日でも早く快方に向かわれます事を願ってます。
ご家族様第一で、無理の無い程度に今後も活動頂けましたら幸いです。
Posted by yas.k at 2020年03月01日 16:09
胸中お察し申し上げます。
私はあなたと共にあります。
Posted by H.K. at 2020年03月01日 17:26
お見舞い申し上げます。
隣席の人が白血病で逝ったり、私自身も某首相と同じ難病を長年患っており他人事の気がしません。
ご家族の回復とDCC事業の再開を祈念しております。
Posted by Unknown at 2020年03月01日 21:49
言葉が出ません。心よりお見舞いを申し上げます。
まず、看病に専念なさって下さい。
Posted by ひろせ at 2020年03月03日 05:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。