2020年04月07日

DCC同人誌 2020 VS Coronaの発行について

これから1ヶ月、コロナと戦うためには、家に籠もるという非常に難しいミッションとなります。

デジタル鉄道模型・DCCで遊び倒すとしても、何らかの目標というのが必要かと強く感じております。そこで、DCCに関係すれば何でもOK!の皆さんの成果をDCC同人誌の臨時号として発行しようと考えております。ゴールデンウィーク最終日までの締め切りとして、その後、当方で編集作業を行って、初夏を目処に公開を考えております。

DCC鉄道模型に関係すれば何でもOK、被ってもOK。コロナウイルスを倒すために、家に籠もってできた成果を記事にまとめてください。テンプレートファイルは以下です。パワーポイントで、写真や文章を自由にまとめてください。なお、発行する場合は、フォントや位置調整、文章の若干の調整をこちらで編集させて頂きます。写真をドカッと載せるだけでもOK



テンプレートファイル(パワーポイント,pptx):
24-27_自動運転_rev1.pptx

内容のルールについて:
・DCCに関連すること(車両搭載記事、改造記事など)であれば、何でもOK
・DCCという名称ですが、メルクリン・mfxもOKです。
・アナログ鉄道模型に関する内容は受付できません
・ページ数は2〜4ページ(テンプレートは4ページ分の内容)まで

記事送付先:

※送付時には、送付先住所の記載をお願いします。

締め切り:
2020年5月6日(水曜日)正午まで

記事を提供頂いた方には御礼として、ExpBoard Next18 for Generalとlaisdcc Next18 DCCデコーダを無償で送付させて頂きます。なお学生さん(高校生〜博士課程までの大学院生、専門学校生、高専生)には、別途、御礼を用意しますので、記事投稿時にご連絡ください。質問ある方は、コメント欄に頂ければご回答いたします。

私も家族が病気で大変な状況ですが、私自身、家族の命を守るためには、コロナウイルスを完全に打ち倒す必要があり、皆さんの力がどうしても不可欠です。たぶん、このことは私だけで無く、皆様の家族、友人の命を守ることにも繋がることとなるはずです。

・・・とは言っても、厳しい状況を逆に模型で楽しむチャンスに捉えて、楽しんでうまく乗り過ごすということが重要であると感じます。楽しく記事をパワーポイントで書いて、みんなで楽しくデジタル鉄道模型を楽しんでいきましょう。

DCC同人誌の臨時号は、皆さんのコロナウイルスとの戦いでの勝利の成果の結晶となると確信しております。一緒に戦うために、家に籠もって鉄道模型を思う存分、楽しみましょう!
posted by yaasan at 19:26 | Comment(0) | 鉄道模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。