デジタル鉄道模型フォーラムDCC・メルクリン等のデジタル鉄道模型の話題でコミュニケーションできる場です。登録・利用は無料です。
デスクトップステーション(DesktopStation)のページはこちら
・無料の日本型超高品質DCCサウンドデータをWebで配布中!
・鉄道模型をスマホで簡単制御!国産で革新的なコマンドステーション DSair2はこちらから。

2014年03月12日

MM2/DCCシールド 基板到着

ようやく基板が届きました。家に人がいるにもかかわらず不在票が入っている珍事で1日遅れて到着となりました。佐川やクロネコなら、その日のうちに受け取りできるものですが、Fedexなので1日ワンチャンスということになってしまいました。Fedexで受け取るなら100%確実な会社宛にするしかないですね・・・。Fedex利用の輸入は個人には全くもってお勧めできません。

さて、到着した基板ですが、厚さ1.6mmにしたので非常にしっかりです。シルク印刷も私のミスでいくつかビアに被ってかすれていますが、何とか読めるので問題は無いかと思います。10枚で頼みましたが、おまけで1枚追加で入ってました。うれしい限りです。

届いた基板:
pcb_r3.jpg

会社のカッターを使うのも限界があるので、個人用に基板(PCB)カッターを別途発注しました。
今度の土日に、基板カットと部品ハンダ付け、動作確認をしていきます。

なお、以下は頼んだ基板の設計図面(基板発注したものではなく、若干古いバージョンですが)です。

PCB_Rev3C.png

作った基板がもし欲しい方は管理人までご連絡下さい。
posted by yaasan at 19:39 | Comment(0) | 鉄道模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。